ウォーキングを一日二時間ぐらい続けてダイエットに成功しました

ウォーキングはダイエットにも最適!

ダイエットの為に歩くことを始めてから半年くらい経ちます。毎日というわけではありませんが、一応週に五日は歩けています。ペース的には一般的なウォーキングよりも遅い方だとは思います。けっこうダラダラと歩く感じに近いです。

歩数と時間なんですが、大体二時間くらいで一万五千~一万六千歩くらいです。歩数にすると大変そうに感じるかも知れませんが、ダラダラ歩いているだけなので肉体的にはそんなに大変ではありません。誰か一緒に歩く人がいれば気が付いたら終わっているくらいの感じです。最初の方は大変かもしれませんが、習慣化すれば案外楽しみながら出来ます。

ただ、注意する点もあります。一つが水分です。思ったよりも苦も無く出来てしまうので、水分補給を怠りがちなんです。とくに暑くも無く寒くも無い丁度良い気候の時は注意です。気が付いたら脱水症状になってしまったなんてこともあります。

もう一つは靴擦れです。けっこう長時間歩くことになるのでウォーキング専用の靴でないとかかとや小指、親指など靴が当たりやすいところが必ずと言って良いほど靴擦れします。ですので、これから同じようにウォーキングを始めようと思う人は靴だけは専用のものを購入するのがオススメです。

ダイエットの効果ですが、私の場合半年で八キロの減量に成功しています。これはけっこう大きな効果だと思います。一か月に一キロ~二キロ減るようなペースで、短期間で大きく体重が減ることはありませんが、徐々に減って行くので自然な感じの痩せ方になります。体重が減るだけではなく、私の場合は太もも、お腹、背中の贅肉がかなり取れました。横から見るとだいぶ薄くなった感じがします。

とくにお腹と太ももはウォーキングを始める前と今とではまったく違います。お腹は出っ張っているどころかへこんでいますし、太ももはツーサイズくらい細くなり、ジーンズなんかは太ももがブカブカ過ぎて見た目お下がりを無理やり穿いている感じになりました。

この間食事制限などは一切していません。歩いただけです。ただ、体重が減ってきたことで無意識にカロリーの高いお菓子などは食べなくはなっていました。ですので、その辺も体重減には関係しているかも知れません。ですが、精神的にストレスを感じるような我慢は一切していません。自然に避けるようになった感じです。

特別運動が得意ではない私でも続けられましたし、ただ歩くだけで特別難しいことはまったくありませんので、これからダイエットをと思っている人にはウォーキングはオススメです。

ウォーキングの効果|国土交通省

76kgから58kgへ!葛の花ダイエットが今あつい!

葛の花ダイエットで痩せる!

私は今身長165cmで体重は58kgです。今でもまだぽっちゃり体型ではありますが、昔はかなりのおデブちゃんでした。小学校高学年から体重がどんどん増えていき、高校卒業時にはなんと76kgになっていました!
家族には「年頃になると自然に痩せていく」と甘やかされて育ち、18歳の頃にそれではダメだと一念発起して様々なダイエットを試しました。ご飯を極端に食べないようにしたり、カロリーオフの食材をたくさん食べたり…。しかし、毎回リバウンドしてしまいました。運動が苦手な私はどのダイエットも上手くいかず、気付けば22歳になっていました。
22歳のある日、私はある男性と出会いました。とてもかっこよくて素敵な男性で、私はすぐに恋に落ちました。しかし、自分の見た目にコンプレックスのある私は上手に彼にアプローチできません。彼の周りのスタイルの良くてかわいい女性に嫉妬したり、太っている自分が嫌になったりしました。そこでダイエットを開始しました!まずは友人と一緒にジムへ通いウォーキングから始めました。帰り道は最寄りの駅の一つ前で電車を降りて、ひと駅歩いたりもしました。それだけではなく、栄養学を独学で学び、おやつとして食べていたお菓子をヨーグルトに変えたり、アーモンドにハチミツをかけて食べたりして、栄養バランスを考えて食べるようになりました。すると、気付けば1ヶ月で3kgも減っていました。その後も地道にダイエットを続け、1年半で58kgになりました。葛の花イソフラボンを飲むのももちろんやめませんでした。

今までリバウンドを繰り返してきた私がなぜ地道に続けられたのか、その理由は2つです。1つは、彼と同じアルバイト先だったこと。彼とシフトが被ることが1週間に2回はあったため、「彼に会えるからそれまで頑張ろう」といわゆる「心の支え」ができました。そしてもう1つはゴールを決めていたこと。1年後の彼の誕生日までに綺麗になって告白すると決めていました。
今までのダイエットはモチベーションとなるものが無く、漠然と「痩せたい!」と思っていました。しかし、今回は彼に告白するという目標があったため頑張れました。そして、1年という期間も良かったのではないのかと思います。今までのダイエットでは効果が現れる前に「痩せない!」と諦めてしまっていました。1年という短すぎも長過ぎもしないちょうど良い期間だったのだと思います。
あれから4年賀経ちますが、リバウンドはしていません。そして、大好きだった彼とも付き合うことができて幸せな日々を送っています。

葛の花イソフラボンダイエットが最高です。

夕飯で炭水化物と脂質を抜いたら、お肉を食べながらダイエットすることに成功しました。

ダイエットをしたい!
しかしお肉もいっぱい食べたい!

そう思いながらダイエットを断念した方もおられるのではないでしょうか。
ぶっちゃけてしまえば、実は私もその中の1人です。

しかしダイエットに成功した友人に話してみたらこんなことを言われました。

「え、私ダイエットに成功したけど、夕飯は肉ばっか食べていたわ」

え、何それ、ちょっと詳しく教えてよ!

友人は半年で20キロの減量に成功した猛者。
1年経った現在も、そこから増えることなくキープし続けています。
しばらく会ってないなと思って連絡してたまに会ってみると、その度にどんどん体重を落としていってましたね。
その時は「どんなダイエットで痩せていったのか」までは気にしていませんでした。

しかしダイエットに失敗した私としては、是非とも成功者の話は聞いておきたいところ。
平に伏してお願いすると、彼女はすんなりと教えてくれました。

まず聞いてみると、夕飯はお肉ばかり食べていたというのは本当のようです。
ただ違う点は、夕飯では「脂質」と「炭水化物(糖質)」を極力抑えたというところ。

一緒に食すればバランスは良いのですが、その分エネルギーにもなりやすいです。
しかしエネルギーになる分には問題ないですが、夜は活動が低下する時間帯。
動くのに不必要な過剰なエネルギーは「脂肪」へと変換されてしまいます。

それを防ぐ為にも、彼女は夕飯は「脂質を落としたお肉」とサラダがメインだったそうです。
彼女がもっとも好きで食べていたのは「豚しゃぶサラダ」だったとのこと。
1週間の内4日は食べていたそうですが、元々豚肉は好きだったので全く飽きなかったとのことでした。

お湯で火を通した豚肉は、余分の油が抜けてさっぱりヘルシー。
彼女は、夜のみは炭水化物をあまり摂取しないように気を付けてモリモリ食べていたそうです。

言われてみれば、炭水化物を抜くダイエットはここ最近ではよく聞くようになりました。
私もこれは試したことがなかったので、3週間ほど前から実際に始めてみました。

結果、現在はマイナス5キロの状態になっていますね。
少し体重の減り方が緩やかになってきましたが、私の最適な体重を考えれば概ねこんなところでしょう。
しかしながら、私は彼女のように夕飯はしっかりお肉を食べています。
食べ方を変えただけなので、過酷なダイエットをしているという気はしないので、これはまだまだ続けていけそうです。

目下、あとマイナス3キロを目指しています。
そしてそれが叶ったのならば、その体重をキープしていきたいと思います。

参考サイト 炭水化物ダイエットは危険?

正月太りから脱却する方法はめちゃフル青汁が一番!

正月太りから痩せるならめちゃフル青汁

せっかくダイエットしたのに、何らかの機会や出来事及び行事でそのダイエット方法が継続できず元の体重に戻ってしまったという事は経験あると思います。
さらに、正月のおせち・お餅や年末の宴会、忘年会等では特に自分の意思とは関係なく食事や運動のリズムがくるってしまい戻すのも大変ですね。私も正月前に体重をせっかくおとしているのに正月のお餅やおせちの食べ過ぎで今年も体重が戻ってしまいました。
もっとも正月前に、ダイエットしたのはこのお正月に太るということを見越してという1面もあります。ということで先は見えていましたから折込積みなのですが、こっから大変なのが元の生活に戻りふたたび節制を始められるかという事なんです。
少し体重を落とすことなら可能で、これからは正月料理のような栄養が高くカロリーも高い食事とうのはおのずと減ってきますからその分は減ります。しかしこれだけでダイエット後の体重が戻るわけではありません。ちょっと減るだけでしかもその体重は減りにくくなるというのは長年の経験則でわかっています。
しかも、運動をする気がしないのとしても続かないし食事は、減らすと逆に失敗する可能性が高くなります。

めちゃフル青汁は効果も高いですし最高ですね。

ですから1月は、ちょっと減らしたところで我慢し2月に正月前の状態に戻して3月頃に減量後の体重に戻すという長期戦の構えにします。
一番の理想形は、春から減量を少しづつはじめ持続できる運動を少しづつ初めて、体が慣れる頃初めて本格的にダイエット、食欲が落ち始める夏を無難に乗り越えるというぱたーんでしょう。ただし、最近の体の調子が衰え始めて運動もきつくなっていて高齢(といっても50代前半ですが)によるダイエットの難しさも年々増しているのですが…

さて、私は特に見栄えの為にダイエットをしているわけではなく健康の為に行う事が大前提になっていますから、体重何キロにしなきゃいけないとかは特に決めていませんし、部分痩せとかどこを痩せたいとは強く願っているわけではありません。
ですから、若い時は多少太ってきても元気ならいいかとほっといておいたわけです。
このつけが今来ているのかもしれなく、現在90キロオーバーとなっています。はっきりしているのが95キロ近くになってくると(95キロを超えたことはないが)体調がわるくなり90キロを下回ると健康になった感じになります。ですから本当は目標体重というか維持する体重を85キロくらいにするといいかもです。
ですから、今年からそれを目標とするかな。

やはり、正月太りを痩せるにはめちゃフル青汁が一番なのです。